新規会員登録規約

「アツギオンラインショップ」入会お申込の前に、以下の会員規約・利用規約を必ずお読みください。
ご同意いただける方は、「同意する」をクリックして入会お申込フォームへお進みください。

会員規約

<利用規約>

アツギ株式会社(以下「当社」という)は、当社が運営する「アツギオンラインショップ」の利用について、以下のとおり本規約を定めます。



第1条(定義)

本規約においては、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。

「アツギオンラインショップ」とは、商品又はサービスの提供情報掲載、オンラインによる商品又はサービスの提供機能を持ったシステムで、当社が本規約に基づいてインターネット上で運営するサイトをいいます。

「利用者」とは、「アツギオンラインショップ」にアクセスする者をいいます。

「本サービス」とは、当社が本規約に基づき「アツギオンラインショップ」を利用する者に対し、提供するサービスをいい、サービスの内容、種類については、当社の独自の判断により随時変更、増減が行なわれるものとし、その通知は随時、「アツギオンラインショップ」上での表示、又は電子メールその他の通信手段を通じて行なわれるものとします。


第2条(規約の範囲及び変更)

1 本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用するものとし、利用者は「アツギオンラインショップ」を利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。

2 当社が別途「アツギオンラインショップ」上における掲示またはその他の方法により規定する個別規定及び当社が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が優先するものとします。

3 当社は利用者の承諾なく、当社の独自の判断により、本規約を変更する事があります。この場合、「アツギオンラインショップ」が提供するサービスの利用条件は変更後の利用規約に基づくものとします。当該変更は、予め当社に通知したアドレス宛の電子メール、「アツギオンラインショップ」上の一般掲示又はその他当社が適当と認めるその他の方法により通知した時点より効力を発するものとします。

4 規約の変更に伴い、利用者に不利益、損害が発生した場合、当社はその責任を一切負わないものとします。


第3条(利用者の地位及び制限事項)

1 利用者の地位

「アツギオンラインショップ」において利用者は、提供される本サービスのいずれかを享受する時点において(ここにいう享受には、情報の閲覧も含みます)、本規約に合意したものとみなされ、同時に「アツギオンラインショップ」における利用者としての地位を得るものとします。

2 利用者に対する制限事項

利用者は、以下に掲げる行為は行ってはならないものとします。

(1) 「アツギオンラインショップ」が指定した方法以外の方法によって、「アツギオンラインショップ」を利用する行為。

(2) 他者になりすまして本サービスを利用する行為。

(3)「アツギオンラインショップ」が認める以外の方法で、本サービスに関連するデータのリンクを、他のデータ等へ指定する行為。

(4)「アツギオンラインショップ」を利用するコンピュータに保存されているデータへ不正アクセスする、又はこれを破壊もしくは破壊するおそれのある行為。

(5) 本サービスの運営を妨害する行為。

(6) 本サービスを使用した営業活動並びに営利を目的とした利用及びその準備を目的とした利用。但し、当社が別途承認した場合には、この限りではありません。

(7) 他の利用者の個人情報を収集したり、蓄積すること、又はこれらの行為をしようとする事。

(8) 公序良俗に反する行為及びその他国内外の法令に反する行為。

(9) その他、当社が不適切と判断する行為。


第4条(本サービスの中断、停止)

1 当社は以下の何れかの事由に該当する場合、当社の独自の判断により、利用者に事前に通知することなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断、又は停止することがあります。

(1) 本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合。

(2) 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。

(3) 第一種電気通信事業者の任務が提供されない場合。

(4) その他、運用上あるいは技術上当社が本サービスの一時中断、もしくは停止が必要であるか、又は不測の事態により、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合。

2 当社は、本サービスの提供の一時中断、停止等の発生により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益、損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。


第5条(ポイントの取扱いについて)

1 当社は、会員が「アツギオンラインショップ」において、当社がポイント付与を設定した物品等の購入など(以下本取引といいます)の場合に、あらかじめ当社が定めた数量の「アツギオンラインショップ ポイント」(以下「ポイント」)を会員に付与します。
ポイントの付与量(率)は当社の裁量で定め、「アツギオンラインショップ」内において会員に告知し、会員はそれに同意するものとします。
ポイント付与の条件、ポイントの付与率は別途定めるところによります。

2 ポイントは当社所定の手続き完了後に、会員に対して付与されます。その手続き完了前に、当社が対象取引の修正、取り消し、返品等を確認した場合は本取引にポイントは付与致しません。また、対象取引に価格の変更があった場合は購入額に応じたポイントが付与されます。
個別の取引において、ポイントの付与の有無、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する条件は、当社が最終判断を行なうものとし、ポイント付与の基準を満たしている場合であっても、ポイントを付与することが適切ではないと当社が判断したときには、ポイントを付与しない場合があります。このとき、会員は当社の決定に同意するものとします。

3 当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を記録します。

4 会員は、保有するポイントを法的相続も含めて本人以外の者に対し譲渡、質入れすることはできません。よって会員本人以外の第三者によるポイントの使用もできません。
会員はそれぞれで保有するポイントを共有・合算・同一決済には利用することはできません。また、会員間でポイントを共有あるいは合算することはできません。
同重複登録と認められた場合には、当社が最終判断を行ない登録データを削除することがあります。

5 当社がポイントを一度付与した後でも、返品、キャンセル等の場合、あるいは本規約や法令に違反する場合など、当社が付与ポイントの取り消しに相当と判断する事由があったとき、当社はその付与されたポイントの一部または全部を取り消すことができます。
当社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(1)法令に違反する場合または不正行為があった場合
(2)本規約、会員規約等に反する行為があった場合
(3)その他当社が、付与されたポイントの取り消しが相当だと判断した場合

6 会員が過去満1年間、本取引を行なわなかった場合、ポイントは無効として権利が消滅するものとします。

7 当社は取消または消滅したポイントに対して、何らの補償義務や責任を負いません。

8 会員は、当社の定める方法(1ポイント=1円 100ポイント以上で使用可能)により、保有するポイントを、「アツギオンラインショップ」内の決済代金(商品代金、手数料、消費税を含む)の全部または一部の支払いに利用することができます。

9 ポイントを換金することは出来ません。

10 会員がポイント利用により決済を行った場合または手続きを終了した場合は、原則として取り消しあるいは変更はできません。 そのため一度利用されたポイントは返還されません。ただし、当社の事務処理上の事情によりポイントを返還しなければならない場合、「アツギオンラインショップ」からポイントの返還か、それに相当する現金を返還することがあります。

11 商品サービス及びその配達の遅延による損害や、提供後の紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の著しい過失によるものでない限り、一切の責任を負わず、ポイントの払い戻しも行ないません。

12 会員がポイントを決済に利用した後、各規定によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引は取消または保留されることがあります。その場合、取引を実行するためには、会員は、ポイント取消による不足額をただちに現金または当社の指定する支払い方法にて当社に支払うものとします。

13 当社は、ポイント使用時に入力された会員IDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社所定の方法により確認した場合には、会員本人による使用とみなし、それが他者による不正使用であった場合でも、使用されたポイントを返還いたしません。
また、その場合、会員に生じた損害についても一切責任を負いません。

14 会員が、本規約や手続きに違反した場合、不正使用あるいは虚偽の通知、その他会員として信頼を著しく損なう行為があった場合は、会員資格の取消を行うことがあります。会員が会員資格の取消しあるいはそれを喪失した場合には、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失い、それに伴い当社に対するなんらの請求権も生じないものとします。


第6条(商品レビューについて)

1 商品レビューは、ご購入いただいた商品に対しまして、お客さまの自由なご意見・ご感想を投稿いただけます。

2 投稿されたレビューは、本規約に沿って当社が承認したものについてのみ掲載されます。
そのため、投稿後公開されるまでに数日かかる場合があります。

3 投稿されたレビューの著作権、その他知的財産権及び出願権はすべて当社に帰属するものとします。


第7条(リンクの扱いについて)

「アツギオンラインショップ」が提供する各種サービスの中から他のサイトへリンクをしたり、第三者が他のサイトへのリンクを提供している場合、当社は 外のサイトについては、何ら責任は負いません。 この場合、当該サイトに包括され、また当該サイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービスなどについても同様に一切責任を負いません。 当社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。


第8条(著作権)

1 利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においても「アツギオンラインショップ」を通じて提供されるいかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできないものとします。

2 利用者は、権利者の承諾を得ないで、いかなる方法においても、第三者をして、「アツギオンラインショップ」を通じて提供されるいかなる情報も使用させたり、公開させたりすることはできないものとします。

3 本条の規約に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の責任と費用において係る問題を解決するとともに、当社に何らの迷惑又は損害を与えないものとします。


第9条(賠償責任)

1 本サービスの提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、提供される情報等の流出もしくは焼失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。但し、本サービスを通じて登録した個人情報については別途定める「個人情報の取扱について」に準じます。

2 利用者が本サービス利用によって第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることのないものとします。利用者が本規約に反した行為、又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。


第10条(プライバシー・ポリシー)

利用者による本サービスの利用に関連して当社が知り得る利用者の情報の管理および取扱いについては、当社が別途定めるプライバシー・ポリシーによるものとします。


第11条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。


第12条(合意管轄)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。



(附則)
2007年3月20日作成
2009年10月1日午前8:20改訂(ポイント制導入に伴い第5条追加)
2012年3月14日午前8:00改訂(第5条6項の一部改訂)
2013年6月12日午後5:00改訂(第3条2項の一部改訂)
2013年6月12日午後5:00改訂(商品レビューについて第6条追加)
2015年4月29日午前10:30改訂(アツギケア株式会社からアツギ株式会社へ)


プライバシーポリシー

アツギ株式会社(以下「当社」といいます。)は、以下のとおり、個人情報保護方針(以下「本基本方針」といいます。)を策定します。本基本方針において使用する用語は、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号、以下「個人情報保護法」といいます。)の定義に拠ることとします。


個人情報保護の基本方針

当社は、個人情報が個人の重要な権利・財産であると認識し、個人情報保護法及び関係法令・ガイドライン等を遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、個人情報を守り、信頼に応えることを基本方針とします。


個人情報保護の基本方針を具体化するための組織活動

(1)規程等の整備
 当社は、基本方針を具体化するため、役員および従業員が遵守すべき個人情報の保護に関する社内規程を策定し、適切な個人情報の取得及び利用における基準を規定するとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などが起こらないようにするための行動規範及び具体的なルールについて定めています。

(2)個人情報保護に関する活動
 当社は、以下の活動を行います。

1.役員および従業員に、個人情報保護法をはじめ、関係法令およびその他の規範を遵守させるようにします。
2.個人情報保護管理者を選任し、その運用に関する責任および権限を与え業務を行わせます。
3.個人情報管理に関わる情報システムの管理責任者を選任し、個人情報保護のためのシステム管理を実施します。
4.内部監査責任者を選任し、個人情報保護管理体制の内部監査を実施します
5.取引のある企業及び個人に対し、本基本方針の目的達成のための協力を要請します。
6.本基本方針は、当社ホームページ等に掲載し、いつでも閲覧可能な状態とします。
7.個人情報の保護に関する社内規程は継続的に改善してまいります。


個人情報の取り扱い

1.個人情報の取得及び利用について
 当社は、個人情報を法令に則って取得し、情報主体に対し利用目的を明らかにして、取得した個人情報の利用範囲を利用目的の達成に必要な範囲に限定し、適切に取り扱うこととします。

2.権利の尊重
 当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、個人情報について、開示、訂正等、利用停止等の請求を受けたときは、法令に基づき、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応ずることとします。

3.安全対策の実施
 当社は、個人情報が社外に流出したり、不当に改ざんされたりするなどのトラブルを引き起こさないよう、その体制を整備し、取得、利用、保管等の各段階に応じて、必要かつ適切な安全管理措置を実施します。


個人情報の取扱いに関する公表事項について

 当社は、「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます)に基づき 、以下の事項に関して公表しますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

1.個人情報の利用目的(個人情報保護法第18条第1項)
 当社は、ご本人様より直接書面(電磁的記録を含む。)に記載された個人情報を取得する場合は、その都度利用目的を明示します。また、それ以外の場合であっても、個人情報を取得する際に利用目的を明示する場合があります。
 当社は、取得の際に利用目的を明示しなかった場合は、以下の利用目的の範囲内で個人情報を取り扱います。
(1)懸賞やキャンペーン企画における抽選及び景品等の発送
(2)お客様からの各種お問い合わせへの対応
(3)通信販売における商品の受注、発送等のサービス
(4)店舗、オンラインショップでの販売に関する業務
(5)お買い上げ商品のお届け、アフターサービスなどの業務
(6)商品企画およびマーケティング活動に関する情報管理業務
(7)その他、上記運用に必要なご連絡
 なお、当社は、これらを通じて取得した個人情報について、ご本人様からご承諾をいただいている場合には、当社の営業活動(ダイレクトメール・メールマガジン等による、キャンペーン・セール・ご優待フェア・商品情報・アンケート等のご案内)のために利用する場合があります。

2.個人情報の第三者提供について(個人情報保護法第23条)
 当社は、法令に基づく場合や、人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき等、個人情報保護法で認められる場合を除き、ご本人様の承諾なく個人情報を第三者に提供致しません。
 また、ご本人様のご承諾をいただいている場合であっても、第三者に個人情報を開示・提供する場合には、当該第三者との間で個人情報の取扱いに関する取り決めを行い、個人情報保護に万全を期します。

3.個人情報の共同利用について(個人情報保護法第23条第5項第3号)
 当社が取得した個人情報は、次のとおり共同利用することがあります。
〈共同利用する個人情報の項目〉
 住所、氏名、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス
 〈共同利用する者の範囲〉
 当社及び当社の子会社
 ※当社の子会社の具体的な範囲は以下のとおりです。

 ■アツギ東北株式会社
 ■アツギ佐世保株式会社
 ■アツギケア株式会社
 ■神奈川スタッフ株式会社
 ■煙台厚木華潤靴下有限公司
 ■厚木靴下(煙台)有限公司
 ■厚木(上海)時装貿易有限公司

 〈共同利用する者の利用目的〉
 上記1.(個人情報の利用目的(個人情報保護法第18条第1項))に定める利用目的。
〈共同利用する個人データの管理について責任を有する者〉
 アツギ株式会社(当社)

4.個人情報の委託について(個人情報保護法第23条第5項第1号)
 当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を業務委託先に委託することがあります。この場合、当社は、これらの業務委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、業務委託先との間で個人情報の取扱いに関する取り決めを行い、適切な監督を行います。
5.開示・訂正等・利用停止等(以下「開示等」といいます)の請求に応じる手続きについて(個人情報保護法第27条第1項第3号)
 当社は、当社の保有する個人データに関し、利用目的の通知の求め(個人情報保護法第27条第2項)及び開示(個人情報保護法第28条第1項)、訂正・追加・削除(個人情報保護法第29条第1項)、利用停止・消去・第三者提供の停止(個人情報保護法第30条第1項、第3項)の各請求を受け付けます。
 開示等のご請求等の手続については、「個人情報の開示等のご請求等の手続について」をご覧ください。

6.苦情の受付窓口について(個人情報保護法第27条第1項第4号)
 個人情報保護についての当社への苦情及びご相談は下記にて受付します。

 〒243-0493
 神奈川県海老名市大谷北一丁目3番2号
 アツギ株式会社 法務担当
 電話番号046-235-8107
 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始・夏期等の休業期間を除く)

個人情報の開示等のご請求等の手続について

 当社は、当社の保有する個人データに関し、以下の手順で、利用目的の通知の求め(個人情報保護法第27条第2項)及び開示(個人情報保護法第28条第1項)、訂正・追加・削除(個人情報保護法第29条第1項)、利用停止・消去・第三者提供の停止(個人情報保護法第30条第1項、第3項)の各請求を受け付けます。

1.開示等の請求に関する当社所定の請求書を下記よりダウンロード、印刷のうえ、記載事項を漏れなくご記入下さい。

/asset/pdf/tetsuduki2203.pdf

2.次の書類等を下記宛先まで書留郵便にて送付して下さい。
 ①記入済みの個人情報に関する請求書
 ②本人確認書類(上記請求書にて指定している書類のいずれか1つ。)
 ③代理人資格を証明する書類、及び代理人の本人確認書類(上記請求書にて指定している書類のいずれか1つ。)(代理人による請求の場合に限る。)
 ④開示手数料として800円分の切手(当社より回答する際の封筒、書留郵便料金を含む)(利用目的の通知の求め(個人情報保護法第27条第2項)及び開示の請求(個人情報保護法第28条第1項)の場合に限る。)

 〒243-0493
 神奈川県海老名市大谷北一丁目3番2号
 アツギ株式会社 法務担当宛て

 なお、アツギオンラインショップの会員登録内容につきましては、開示・訂正等・利用停止等のいずれもお客様ご自身でオンラインショップ会員登録画面よりお手続き頂くことが可能です。また、メルマガ配信の停止につきましてはメルマガ配信画面より設定が可能ですので、そちらをご利用下さい。

3.利用目的の通知の求め(個人情報保護法第27条第2項)及び開示の請求(個人情報保護法第28条第1項)については、1回の請求ごとに800円(書留郵便料金を含む)の手数料を徴収させていただきます。800円分の郵便切手を申請書類にご同封ください。手数料が不足していた場合は、その旨をご連絡しますが、所定の期間内に不足分のお支払いがない場合には、開示の請求がなかったものとさせていただきます。
4.開示等の請求等に対する回答は、原則として請求書に記載頂いたご連絡先の住所宛てに書面を郵送する方法にて、受付後速やかに回答します。
なお、法令に基づき、開示等の請求等に応じられない場合がありますので、予めご了承ください。
5. 個人情報の開示等の請求等に際してご提出頂きましたお客様の個人情報は、当該ご請求等への対応に必要な範囲でのみ使用し、対応後、必要な期間保有した後に安全な方法により廃棄します。

Cookie(クッキー)の利用について

 当社は、お客様の利便性向上をめざし、お客様が複数回当社ウェブサイトをご利用になられる際に入力操作を簡素化し、お客様のご利用目的にあわせた形でウェブサイトの表示をさせていただけるようにするため、お客様がウェブサイトをご利用になられる際にCookie(クッキー)と呼ばれる仕組みを使っております。

 Cookieとは、ウェブサイトから送信されるお客様のブラウザを識別するための符号であり、これによりお客様のコンピューターからのウェブサイト閲覧情報等のデータをCookie発行者のサーバーに記録することが可能となるものです。

 当社では、Cookie情報を統計値として利用させていただいておりますが、Cookie情報自体には、お客様のお名前、ご住所、電話番号、電子メールアドレス等の個人情報は含まれません。

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なお、下記に原文を掲載しております。

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